sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

妊娠?生理不順?

初めまして、sumiです。
少し前から妊娠の兆候があり、31歳でついに初産か…?!と、そわそわしています。

ここでは、親しい人たちへの近況報告も兼ねて、sumiの日常や、妊娠生活、その他、思いつくままにつらつらと書いていきたいと思っています。

**

妊娠したかも?と思った経緯について…

生理予定日より少し前から、軽い胃痛と、下腹部に違和感がありました。
普段からひどい便秘で悩んでいるため、初めは、便秘が原因かもしくは生理が近いからかな?となんとなく考えていたのです。

ところが、生理予定日になっても、それから二日経っても三日経っても生理がきません。
いつもは予定日ぴったりに、ズレても一日や二日くらいには生理がくるというサイクルだったわたしは、すぐに、もしかしてこれは…!?と妊娠を疑いました。

【兆候①基礎体温

f:id:o-sumity:20160225091708p:plain

f:id:o-sumity:20160225091734p:plain

2/9〜2/25 現在まで、高温期が続いています。

【兆候②吐き気と腹痛】

ここ数日ずっとかるい吐き気があり、下腹部に弱い生理痛のような違和感と、たまにチクチクした痛みがあります。

超妊娠初期(妊娠0〜4週)にもつわりのような症状がある人にはあると聞きました。

【兆候③生理がこない】

今日で五日遅れています。
妊娠検査薬は予定日から一週間後から使えるので、ちょうど一週間にあたる土曜日に試してみて、陽性でも陰性でも生理が遅れていることは事実なので、すぐに病院へ行こうと思います。

【兆候④眠気とイライラ】

生理前〜生理中にはよくあることですが、日中でも異様な眠気があり、また、普段よりも些細なことでイライラしがちです。

**


夫とは、結婚式が終わったら子どものことも考えようね、と話していました。
そして先月、無事に結婚式を終えて、からの、今のこの状態…。
はたしてそんなにうまくいくのか(・o・)!?

仮に受精できていたとしても、化学流産というものもあると知りました。
胎嚢、という言葉すら、最近になって初めて理解したのでした。

まだまだ分からないことだらけです。