sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

胎嚢確認

今朝、妊娠検査薬を使ってみました。

f:id:o-sumity:20160227121942j:plain

はっきりと陽性のしるしが出ています。

これはいよいよ期待できるかもしれない…!と思いながら、夫と一緒にすでに予約してあった産婦人科へ向かいました。


初めての産婦人科


問診票を記入し、尿検査と血圧・身体測定(身長が1㎝伸びてた!笑)をしてから、診察に呼ばれて、エコー検査をしてもらいました。

そこで、胎嚢が確認できました(ノ´∀`*)

先生「きちんと子宮内に胎嚢が確認できましたよ」

子宮外妊娠の心配も解消され、ようやく、二人の赤ちゃんを授かれたんだと喜ぶことができました。


病院からの帰り道、お互いの母親に電話して、真っ先に報告しました。
どちらも大喜び!!! 体を大事にしなさい、と気遣ってくれました。

なんだかまだ実感がわいてきませんが、病院でもらったエコー写真を見ながら、夫と一緒にじわじわと喜びを噛みしめています(*˘︶˘*).。.:*♡


今はまだ豆粒みたいな大きさの、ちいさな命を、これから大事に大事に育てていきたいと思います。