sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

妊娠中のツイートまとめ(中期)

妊娠中期のまとめ。

5/25 17w4d

朝の「いってらっしゃい」が、最近はお腹をさすりながらの「パパいってらっしゃい」に変わった。

5/31 18w3d

お腹の中から押されるように、うにょーん、って感じた、気がした、けど、微かだったからわからない。これが胎動!?

5/31 18w3d

食器洗っている時に一度、ん?って思って、でも気のせいかなってスルーしていたけど今また、んん?って。わからーん😂

5/31(火)18w3d

初胎動!と認定します(*´︶`*)

6/11 20w0d

今日で妊娠20週。マタニティ期間もあと半分の折り返し地点にきました。16週からここまではすごく早かったなぁ、と言うと、母に「ここからがまた長いんやで」と言われました😅出産まで無事に過ごせますように。

6/12 20w1d

ヴィヴァルディの春を流すと赤ちゃんがぽこぽこお腹を蹴ってくる!春が好きなのかな〜わたしもあの華やかで明るい曲調が好きだから一緒やなあ(*´ω`*)ちなみに夫は冬がいちばん好きだそうです。ヴァイオリンの超絶技巧にうっとりしていたけれど、赤ちゃんは特に反応なしでした(˘ө˘)

6/13 20w2d

テレビを見ながらひとしきりじゃれ合った後で「あ〜胎教にええわ〜〜」と言うのが最近我が家で流行りの遊び。

6/16 20w5d

夫に足マッサージをしてもらっている時、必ず一度は胎動を感じる。お母さんが気持ち良いと赤ちゃんも嬉しいのかな?それともマッサージの振動が楽しいのかな?どっちにしてもかわいいな(*˘︶˘*).。.:*♡

6/19 21w1d

赤ちゃんがお腹の中で元気に動くたびにメロメロになるわたしを見て夫がニコニコしている 幸せ家族か

6/30 22w5d

駅から歩いていたら道端で60代くらいのおばちゃんに声をかけられて、道でも聞かれるのかと思ったら「もしかして妊婦さんですか?」って話しかけられた。近所で母親学級をやっているから遊びに来ませんかというお誘いでびっくりした。笑
行ってみたいけど何か売りつけられたりしたらどうしよ〜〜と母に話したら、「あんたが騙されて買うようなタマか」とあっさり言われました。せやな。

7/3 23w1d

パパが手を当てると赤ちゃんが大人しくなってパパだけ中々胎動を感じられない現象の名前を僕達はまだ知らない

7/5 23w3d

昨夜、夫がお腹に手を当てた時に二回大きく胎動があって、夫のびっくりした顔を見ながら、涙がポロポロ出てきた。赤ちゃんの存在を感じてもらえたのが嬉しくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)妊娠してから明らかに情緒不安定。

7/12 24w3d

うにっ うにうにっ うにょにょーん!ってされたら、どんな動きやwwって笑ろてまう。この頃毎日のようにお腹の赤ちゃんに笑かされてる。

7/13 24w4d

赤さん今日も朝から元気にスクリューパンチしてくる

7/14 24w5d

どんどん大きくなっていくお腹を見て、赤ちゃんがすくすく育っている証拠やなあ、嬉しいなあ、と思う一方で、食器の洗いにくさといったらもう…蛇口がとおい…

7/18 25w1d

さっきの胎動、明らかにバタ足してた。

7/19 25w3d

キックかパンチのような胎動の他に、近頃は、お腹を内側からグググと押し広げるような感覚もある。中が狭くなってきたのかな?だからって押しても広がらへんで…?母が痛いだけやで😂

7/21 25w5d

出産まであと100日。今朝は、赤ちゃんを産む夢を見ました。陣痛?何それ?ってくらいスルッと産めて、新生児用のオムツが足りない!って騒ぎながら、赤ちゃんの笑顔にきゅーんとする夢。願望が現れまくっていて起きてから笑ろた(^o^)

7/29 26w6d

胎動が激しいとお腹を撫でて笑いながら、よーしよしよしよしよし、とムツゴロウさんみたいな声を出してしまう。

7/30 27w0d

焼肉食べに行きたいと思っても、でも焼肉食べるのにビール飲めないのか…と気持ちが萎え、スペインバル行きたいと思っても、でもワインカクテルは一口も飲めないのか…と思って気持ちが萎え。美味しいものと美味しいお酒をセットにして考えている自分に、妊娠してから初めて気づいた。

8/1 27w2d

8月1日。出産予定日まであと90日を切りました。これからもっとお腹が出てくるというのに、今すでに子宮に圧迫されて胃や腸が苦しい…。食後の胃の不快感が辛い。しかしまだまだこれからです。これから赤ちゃんの体重が三倍にも増えるとは…すごい。

8/1 27w2d

下腹部がドクドクッと動く度に、赤ちゃんが両手でダブルパンチをしているんだと思っていたけれど、そうか、これが赤ちゃんのしゃっくりか!なんてやんちゃな娘だ…と勘違いしてたわごめんw


⇒後期へ続く