sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

親ばか日記/つかまり立ち

ついこのあいだハイハイができるようになったと思ったら、7/3につかまり立ちを、その4日後の7/7には伝い歩きで2、3歩歩いてみせた娘。
その時わずか生後8ヶ月と9日。

待って待って、成長のスピードが早すぎて母の心が追いつかないよ!?!!

もしかしたら歩き出すのも早いかも…?
よちよち歩く姿もきっとたまらないだろうけれど、娘のハイハイする姿も涙が出るほどかわいいから、まだまだハイハイしていてほしい。と、思うのはわがままなのかな…笑


つかまり立ちを覚えてからの娘の進化は著しく、今ではもう背筋をしゃんと伸ばして真っ直ぐに立てています。

母の体を支えにして立つのが最近のムスメブーム。
ローソファに座ってテレビを見ていると、わたしの膝や肩に手をおいて立ち上がりながら、一緒にテレビを見たり母にじゃれついてきたり。かわいすぎかよ。

休日、パパが床に寝転がっていたら、そのお腹によじ登って「あそんで、あそんで」と言わんばかりにパパに絡む娘。かわいすぎかよ…!!!

親ばか全開のわたしと夫は、娘に向かって「なんでそんなに可愛いの?!」と言っています。それも毎日。大真面目です。
もう言わずにはいられない……ときめきが止まらない……恋かよ。


これからも元気にすくすく育ってね。

ほんとうに、それを願うばかりです。