sumi_log

すみろぐ

2017年夏番組

2017年夏ドラマ&アニメで見ているもの。

黒革の手帖

 今期一番面白い!…と、1話目では思ったものの、2話目で少し失速したかも。2話目も十分面白かったけれど、金融機関の絡む話のほうが断然良かった。
 武井咲ちゃんは清純派の演技よりも、悪女のほうがハマっていると思った。

過保護のカホコ

 めっっっちゃ面白い!高畑充希ちゃんがハマり役すぎる。ほんとうに心が赤ちゃんのまま大人になった子みたいで憎めない。
 麦野くんと加穂子の絡みがかわいすぎてもう…たまんない…はやく付き合ってほしいようないつまでも今の距離感でいてほしいような。複雑なきもち。

コード・ブルー

 1期の途中で見るのをやめていた(怪我の描写が苦手なため)のだけれど、どうしても気になるから3期からまた見始めた。
 やっぱり面白いよ〜。戸田恵梨香もガッキーも好きだし、P山はさすが人類の奇跡だし…毎週目の保養になりますありがとうございます。

ウチの夫は仕事ができない

 正直、あまり期待していなかったけれど、ふつうに面白い。
 優しい人が損をするばかりの話だったら嫌だなぁと思っていたら、毎回、最後はすとんと胸に落としてくれるドラマだった。夫も妻もめちゃくちゃいいひとで、かわいい。報われてほしい。

 

ごめん、愛してる

 韓流ドラマっぽいな…と思ったら韓流ドラマのリメイクだった。
 最後が気になるから見ている感じ。

愛してたって、秘密はある。

 「庭のお父さん」関連の謎のメール怖すぎ…!

セシルのもくろみ

 徳井さん演技上手いなぁ。
 真木よう子の息子役のフツメンの子がとても良い子。イケメンじゃなくていいからあんな息子がほしい。

脳にスマホが埋められた!

 ときめきはないけれど、そこそこ面白い。
 ナツさん(役名忘れた)のモテ女設定がたのしい。笑

カンナさーん!

 要潤よりもお義母さんがちょっと…。

僕たちがやりました

 意外と面白かった。

あいの結婚相談所

 山崎育三郎劇場へようこそヽ(^o^)丿

ファン・ジニ

 韓流歴史ドラマ。若様の死後、ぐっと面白くなった。
 李氏王朝の身分制度は、ドラマとして見るには面白いけどリアルに考えると辛すぎる。奴婢という字面からしてもう嫌だ…。

賭ケグルイ

 面白い。ヒロインの正体が気になる。

徒然チルドレン

 ベッタベタだけどなんか新鮮。今期いちばんの胸きゅんアニメ。
 委員長同士の話と、赤い髪の男の子の話が特にツボ。

最遊記

 悟空推しだけどcv.☆さんはなんか違う…と、前アニメ放送当時から思っていた。今聞いてもやっぱりなんか違う。しかも☆さん、悟空の声の出し方が前とちょっと違う…?

将国のアルタイル

 夫が好きそうと思って録画しておいたので、一緒に見てる。
 これから面白くなりそう。

ギアス(再)

 当時リアルタイムで追いかけていて、録画も4回は見て毎回最終話で泣いているのに、再放送でまた見てしまうという…。
 C.C.が大好きすぎて、カレン推しの夫とその点ではいつも意見が合わない。



以下、途中で見るのをやめてしまったもの。


ボールルームへようこそ
 1話目を見た感じ、話は面白そうだけど絵がむりだった…。

恋と嘘
 設定は好きだけれども、キャラクターはだれも好きになれなかった。

ナイツ&マジック
 面白くなるかな〜なるかな〜〜と思って4話か5話くらい見た。途中から流し見している自分に気づいて見るのをやめた。

魔法陣グルグル
 声優総入れ替えの違和感に勝てなかった。


現在は専業主婦@育児中、だけれども、正社員で働いていた時も同じくらいの量を見ていたしむしろその頃のほうが一本一本をじっくり見られた。

もし将来的に働きながら育児もすることになったら、さすがにもうこれだけの量は見られない…。その時は見るものをもっと厳選しなければ( ˇωˇ )