sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

1歳のお誕生日

10/29、娘が1歳になりました。


28日の夜には「ちょうど一年前の今頃に陣痛がきて、産院へ向かったなぁ」と考えながら眠り、

29日の朝には「6:55、ちょうど一年前のこの時間に、娘が生まれたなぁ」と思いながら、起きてすぐに娘に「お誕生日おめでとう」と言いました。おはよう、よりも先に。

娘の初めての誕生日を迎えられたことが嬉しくて我慢できなかった…笑


誕生日の前日に娘が寝てから壁に飾り付けをしておいたら、当日の朝起きて、娘は不思議そうにじーっと飾りを見つめてニコッと笑ってくれました。
その後もしばらく遠巻きに飾りを見て、ニコニコ。

喜んでくれてこっちがご褒美をもらった気分ですありがとうございます^^^^


1歳の選び取りは韓国式で、鉛筆、お札、糸の実物3つを用意。
娘は鉛筆…にフェイントを入れてから、お札を選びました(^o^)
「さすがsumiの子や!」と大笑いの家族たちww

たくさんプレゼントも貰って、楽しく過ごした初めてのお誕生日(*´︶`*)

パパとママからのプレゼントは、いなばぁワンワン&うーたんのお絵かきボード。
どんな絵を描くようになるのかなぁ。


そして1歳になって早々に、生まれて初めて風邪をひきました。

37.7度〜38.5度の発熱と鼻水。
小児科で風邪薬と念のために解熱剤も出してもらい、熱は一晩寝たら下がりましたが鼻水はその後もしばらく続きました。

今回は軽度で済んだけれど、子どもの不調は自分のことよりも辛い…。


1歳になる少し前から、よちよちと歩き出した娘。
春にはもっと上手に歩けるようになってるのかな。
暖かくなる頃にはたくさんお散歩できるといいね。