sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

大晦日

音の出るおもちゃを自分で鳴らしておきながらびっくりして慌ててわたしのところに逃げてきて抱きつく娘が可愛すぎる2017。


娘が初めて歳を重ねた今年は、ねんね期からおすわり期へ、そしてズリバイからハイハイを経て、一人で立てるようになり、あっという間に歩き始めて、人見知りが激しくなっていたけれども最近になって突然改善したり、こころもからだも目に見えてたくさん成長した一年でした。


大掃除は昨日のうちに粗方済ませて、大晦日の今日は、家族三人で買い物へ。

ばぁばからのクリスマスプレゼントだった図書カードで、新しい絵本を二冊買いました。
一冊はいつもより少し文字の多いものを、一冊は娘が自分で捲りやすい厚紙のものを。
娘も気に入ってくれるといいなぁ(*´︶`*)

それから、人から数枚だけいただいた年末ジャンボ宝くじ
3300円当たりました(^o^)
当たれ〜当たれ〜〜!と言いながら娘のおててでなでなでしてもらったのが良かったのかな?!笑


昨日(30日)はお義母さんが来て一緒に晩ごはん。
おいしいローストビーフを作ってきてくれました😄

お義母さんに会うたびに泣いていた娘は、今日は一度も泣かずに仲良くできました。
人見知り脱却した…?!成長したんやね😳💕


そしてこれも成長のひとつなのか…。

昨日、娘がぎりぎり通れない高さに調整していた柵の向こう側でしれっと遊んでいました。
なんでそこにいるの????イリュージョン?!?!!!

慌てて柵の高さを調節しました。
すると、さっきまで通れていた柵の下を通れなくなり「ゔーー!!!」と声を出して怒る娘。も、すっっごい自我(ヽ´ω`)



最後になりましたが、ブログやツイッターを見ていてくれた方、仲良くしてくれた方、今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま良いお年をお過ごしください〜!