sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

ゾロ目の歳になりました

今日、またひとつ歳を重ねました。

娘が生まれてから迎える二度目の誕生日。

新しい一年の目標は、体の調子を整えること、です。

妊娠・出産で少なからず崩れた体調や体形を、元の健康な状態に戻していくために、何よりもまず運動をしなければ…!と思っています。

 

日に日に歩くのが上手になってきた娘と一緒に近所をお散歩したり、娘がお昼寝をしている間に部屋の中でかんたんな筋トレやフラフープ(家にあるので暇さえあれば回しています)をしたり。

少しずつ、できることから始めてみようと思います。

 

 

ところで、わたしの誕生日は1月23日です。1、2、3。

中学生の時、同級生の中で同じ誕生日の子がわたしの他に二人いました。

同級生で同じ誕生日ということは、生年月日が全く同じということです。

 

その内の一人は、入っている部活も同じでした。

同じ生年月日で、同じ部活に入っていた友達。

この友達が、なんと、わたしと同じ年の同じ日に同じ役所で入籍しました。

後で本人から聞いた話では、もひとつおまけに、入籍時に同じマリメッコの袋を持っていたとか。わたしがSNSにアップした写真を見て驚いたそうです。

 

そして今、わたしもその子も、一人目の子どもを育てています。

どちらも生んだのは、女の子

ここまできて、子どもの生まれた年も同じだったら、もう、ものすごい偶然の重なりだったのですが、生まれてきたのはうちの娘のほうが一年先でした。

 

こんな偶然もあるんだなあ、と、誕生日がくるたびにその子のことを思い出します。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村