sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

2月14日

夫からGODIVAのハート缶チョコをもらいました。しかもふたつ!

 

f:id:o-sumity:20180214214026j:plain

 

日本では女性から男性へチョコレートやプレゼントを贈るのが一般的なバレンタイン。

我が家では毎年、夫からわたしへチョコレートをプレゼントしてくれます。

 

理由はふたつあります。

 

ひとつ。夫はヨーロッパの思想が好きだから。

あちらでは、バレンタインデーには女性や男性に関わらずどちらからでも、恋人や親しい人へ贈り物をする日だそうです。

そのため、貰うよりも自分のほうから贈りたい、と夫は言うのです。

 

ふたつ。ホワイトデーに売られている商品よりも、バレンタイン限定のチョコレートのほうが圧倒的にわたし好みで貰うと嬉しいから。

これは結婚する前から常々思っていました。

こんなに可愛くておいしそうなチョコレートたちを、チョコがあまり好きではない彼(夫)にあげるよりも自分がプレゼントしてもらいたい!と。

 

 

そういうわけで、我が家ではバレンタインデーとホワイトデーを逆転することにしています。

 

ホワイトデーには、夫の好きなスナック菓子やハイチュウなどを山盛りプレゼントする予定です(^o^)♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 今週のお題「バレンタインデー」