sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

はじめてのらくがき

 娘の1歳の誕生日にプレゼントした、おえかきボード。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワンワンとうーたん のびのびおえかきボード
価格:2800円(税込、送料別) (2018/3/16時点)

 

喜んで触ってはくれるものの、ペンを握って線を描くという行為は中々難しいようで、これまで娘はただペンやスタンプを手に持って遊ぶだけでした。

 

それが今日、ついに!

ボードの上にペンを立てて線を描けたのです。 

 

f:id:o-sumity:20180316123252j:plain

↑娘のはじめてのらくがき。

 

すごいよ!娘!!かけてるよ!!!

ただの線だけでも、描く、ということが子どもにとってこんなにも難しいとは。

 

娘を授かってからよく思うのが、娘の視線を通して、わたしも赤ん坊の頃からの人生を見つめ直しているような気持ちになります。

今では当たり前のようにしている日常生活のあれこれも、娘くらいの時には当然できなくて、それを一生懸命に教えてもらい、できるようになって。

だから今、娘が上手くできないことも、あっという間に思い出に変わっていくんだろうなぁ、と。

 

そんなことを考えながら、娘の「はじめて」をせっせと記録しているのでした。

 

 

おまけ↓

f:id:o-sumity:20180316123257j:plain

※付属のおえかきシートをなぞっただけのワンワン

 

絵心ない芸人、ならぬ、絵心ない母の力作!!(なぞっただけ)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村