sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

おかいつだらけ

今月頭に、おかあさんといっしょスペシャルステージへ行ってきました!

 

f:id:o-sumity:20180914141259p:plain

↑記念撮影コーナーのガラピコぷ〜トリオ

 

フェスティバルがテーマの今回のステージ。

 

OPからして、個人的にツボど真ん中でした…!

ちょっと怪しげでファンタジックな音楽と共にかわいい動物たちの映像が流れ、暗くなった会場全体をキラキラと輝くライトが包み込むのです。

 

そしていつもテレビで見ているお兄さん・お姉さんやお馴染みのキャラクターたちが現れると、子どもも大人も興奮MAX!!!

 

娘はまだ小さいので、どれだけ楽しめるか少し不安もありましたが、歌やダンスが始まると目を輝かせて夢中で見ていました。

 

ブンバボーン!の時には自ら立ち上がって、いつも家で踊る時の何倍も上手に一生懸命踊ってくれました。

おかげで、可愛い娘の笑顔と踊りに目を奪われたわたしたち夫婦は、よし兄の生ブンバボーン!をほとんど見ていなかったというww

 

娘が生まれてからは夫婦揃ってすっかりおかいつファンなので、

ゆうあつコンビの生歌、

りさ姉のキレッキレのダンス、

よし兄の格好良いパフォーマンス、

などをこの目で直接見られたことが嬉しくてたまりませんでした。

 

最初から最後までキラキラで楽しくて最高のステージでした!!

 

 

スペシャルステージの中では、過去に公演のあった「真夏のパーティー」も大好きです。

 

みんなだいすきだいすけお兄さんの「かぞえてんぐ」の見納めとなったステージでもあるので、夫婦の間では伝説のステージと呼んでいます。笑

 

 

それから、スペシャルステージを見に行った次の週には、映画おかあさんといっしょ はじめての大冒険 を見に行きました。

 

f:id:o-sumity:20180914142954j:plain

↑来場者プレゼント

 

f:id:o-sumity:20180914143025j:plain

↑劇場で買ったパズル

 

ネタバレしない程度に書くと、

 

・最初の10分は予告等

・本編が始まっても予告の薄暗さのまま

・途中6分間の休憩有り

・ブンバボーン!は通路側のほうが有利と聞いていたけど、1歳10ヶ月の娘は、座席を起こせば席の前で余裕で踊れた

・全力で踊りたいお子さんにはやはり通路側が良さそう

・所々で飽きる娘

・ブンバボーン!は偉大

#映画おかあさんといっしょ

 

後半のガラピコぷ〜のアニメは、娘には難しい内容で全然食いつかず(^_^;)

 

しかし、小さな子どもでも楽しめるようにたくさん配慮された映画だったので、映画デビューにはぴったりです✨

 

 

そんなこんなで、おかいつだらけの9月でした(^o^)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村