sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

アフターブーケ

わたしたち夫婦は、2年半前に結婚式を挙げました。

そのときに使ったブーケとブートニアは、色やお花をじっくりと選んで作ってもらったお気に入りです💐

 

いつかアフターブーケとしてリビングに飾りたいと思っていましたが、今日、ようやくケースを手に入れてブーケを入れることができました。

 

f:id:o-sumity:20180926114041j:plain

↑実際に結婚式で使ったブーケとブートニアです。

 

写真の背景が残念なのは、まあ、ご愛嬌ということで…笑

 

 

わたしはお花や植物を見るのは好きなんですが、自分で育てるとなると、なぜかほとんど枯らしてしまいます。

比較的育てやすいとされているサボテンや観葉植物までも( ;∀;)

 

水やりの仕方が悪いのか、はたまた日当たりの調整が悪いのか。

自分では分かりません……。

 

その点、アーティフィシャルフラワーやブリザーブドフラワーって、ほとんど手入れがいらないので(こまめに埃を払うくらい?)有り難いです。

 

↑見た目も可愛い。

 

 

同じ理由から、最近、光触媒加工のフェイクグリーンにもハマっています。

 

↑こういうやつです。

 

他にも大きいのや小さいのや、植物の種類もたくさんあるので、興味のある方は「光触媒」「フェイクグリーン」で検索してみてください(^^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村