sumi_log

夫と娘と三人暮らし。思うままに日々をつづりたいブログ。

ハッピーセットで選べる図鑑と絵本

マクドナルド、を、皆さんは何と呼んでいますか?

マック?マクド

わたしの住んでいる地域では、ほとんどの人が「マクド」と呼んでいます(^o^)

 

「じゃあ朝マックも、朝マクド、とか言うの?」と聞かれることがありますが、そんなことはありません。

朝マックは商品名として「朝マック」とそのまま使っています。

 

 

家族でもよく利用するマクドナルド。

子どもの頃にはよく買ってもらったはずのハッピーセットを、大人になってから自分で買うことは一度もありませんでした。

 

しかし娘が生まれて、すくすくと育ってくれた今、改めてハッピーセットのおまけを見ると、これ欲しい!と思えるものがいくつもありました。

 

特に、近年新しくハッピーセットのおまけの仲間に加わった、絵本 or 図鑑

2~3か月ごとに新しい本が増えるので、欲しい本が出たら早めに買いに行ったほうが良さそうです。

 

実際に買ってきた図鑑と絵本の感想は……

 

f:id:o-sumity:20180930141433j:plain

左がイヌのなかまを集めた動物図鑑。

右が絵本です。

どちらもB6サイズで、持ち運びにも便利です。

 

感想としては、おまけの割りにクオリティが高い!というのが第一でした。

 

図鑑 のほうは、たくさんのイヌ科の動物たちが載っていて、とてもわかりやすい解説も書かれています。

親が読んでも楽しい一冊です。

 

内容があまりに良かったので、小学館の図鑑NEOシリーズが欲しくなりました。 

 

いろいろあるけど、買うならこの↑花の図鑑がいいなぁ、と思っています。

 

 

絵本 のほうは、タイトルが「ねんねこ」。

こちらは図鑑よりも硬い表紙で、しっかりとした作りの印象です。

 

【あらすじ】

夜になっても眠りたくないとグズるこねこちゃん。

おかあさんねこは叱るのではなく、「ママとゆめのなかであそびましょ」と誘います。

さあ、どこでまちあわせしようか……?と、いろんなところへ場面は変わっていきます。

 

この時に使われる「ゆめのなかでまちあわせ」という言葉が、とても素敵だと思いました。

挿絵は、なんだか不思議で、でも温かい、そんなタッチで描かれています。

 

普段ならあまり自分では買わない絵柄だと思うのですが、だからこそ、娘の世界を少しでも広げるために欲しい!と思った絵本でした。

 

マクドナルドの公式サイトに、試し読みできるページもあるので、ぜひチェックしてみてください。 

www.mcdonalds.co.jp

 

ちなみに、10/19から新しい絵本と図鑑に変わるそうです。

今回紹介した図鑑か絵本が欲しい方はお早めにどうぞ~!

 

 

***

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

下のアイコンをポチっとクリックしていただけると喜びます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村