sumi_log

育児のことや、日々の暮らしのこと、その他なんでも思いつくままにのんびり書いています。

ハッピーセットでもらえる今月の絵本 / 口コミ・感想

タイトルのとおり、今月もハッピーセットを買って、新しい絵本をGETしました!

 

前回の絵本と図鑑については、こちらの記事↓に書いています。 

o-sumity.hatenablog.com

 

 

ハッピーセットを買ってもらえる絵本は、「ふしぎのもり」です。

 

f:id:o-sumity:20181102135017j:plain

 

【あらすじ】

どこかにある森のなかで、困った人や動物たちがやってくると、森が彼らを元気づけてくれます。

あるひ、森が病気になると、今度は助けてもらったみんなが森にやさしくしてくれて……。

 

 

本のページいっぱいに描かれた、温かくて可愛らしいイラストと、優しい連鎖のおはなしが、とても素敵な一冊でした。

 

 

ところで、うちの娘は前回もらった ねんねこ の絵本をとても気に入り、毎日のように読んでほしいとねだってきます。

 

絵本の中でこねこちゃんが「やだやだ、ねむくないのー」と言うシーンでは、娘も一緒になってやだやだと首をふる仕草をしたり、

夜、眠る時にも「ねんねこー、ねんねこー」と自分で言うくらい、この絵本が大好きになりました。

 

しかし、今回もらった ふしぎのもり はというと、

 

娘、まったく興味を示しません…!!Σ(゚д゚lll)

 

まだよくお話がわからないのか、それとも絵柄が娘の好みではなかったのか。

何度も読めば好きになってくれるかと思って、娘を膝の上に座らせ、ふしぎのもりを読もうとすると、わざわざ本棚からねんねこを出して持ってきて、こっちを読んで、と言わんばかりに差し出してきます。

 

娘にもお気に入りの絵本ができて嬉しい反面、親としてはいろんな絵本を読んでほしいなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

***

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

下のアイコンをポチっとクリックしていただけると喜びます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村