ピアノ主婦ブログ|sora-log

ピアノのこと、子育ての話、気の向くままに書いています。

オルビスユーとキュレルの比較!どっちがいいか混合肌な私の正直な感想

オルビス」と「キュレル」の基礎化粧品はどちらも評判が良く、自分にはどっちが合うかな?と迷いますよね。

結論から言うと、混合肌な私はオルビスユー(オルビスの化粧水)のほうが良かったです。

 

オルビスのほうが良い人

  • 混合肌(乾燥しやすいがニキビもできる)な人
  • きちんとしたエイジングケア*がしたい人

    *年齢に応じたお手入れ

  • ネットで購入しやすい商品が良い人

参考記事オルビスユーの口コミは悪い?30代筆者が1年以上使ってみた効果も紹介

 

▽キュレルのほうが良い人

  • 敏感肌の人
  • できるだけ安い化粧品が良い人

 

オルビスユーとキュレルの比較

オルビスユーとキュレルの両方の基礎化粧品を試してみて、どちらにも良い点がありました。

キュレルのメリットとデメリット

◎メリット

  • 安い
  • 敏感肌を考えて作られたので大抵の人に合いやすい

 

×デメリット

  • 化粧水・保湿液は保湿力がものたりない
  • ネットでは購入しにくい(値段が高くなりがち)

 

オルビスのメリットとデメリット

◎メリット

  • 保湿力に大満足
  • コスパ良くエイジングケア*できる
  • ネットでサクッと買える

*エイジングケア:年齢に応じたお手入れ

 

×デメリット

  • 人によって合う合わないがある
  • キュレルに比べると少し高い

 

オルビスとキュレル・化粧水や乳液はオルビスがいい

洗顔料・化粧水・保湿液はオルビスユーのほうが良かったです。

使い心地もコスパも◎

 

キュレルの基礎化粧品はどれも可もなく不可もなく。

特に保湿力がもっとほしいなぁという印象。

 

オルビスとキュレル・日焼け止めはキュレルがいい

唯一、日焼け止めだけはキュレルが良かったです。

 

 

乾燥性敏感肌を考えて作られた日焼け止め。

スーッと伸びて、ベタつきません。

 

オルビスとキュレルの化粧水・基礎化粧品を比較|まとめ

乾燥しやすいくせにニキビはできる、混合肌の私。

オルビスユーを使い始めてからは肌が整い、厚化粧をする必要もなくなりました。

オルビスユーの口コミ参照

 

キュレルの化粧水はもう少し保湿力がほしい!

でも日焼け止めは良いのでそれだけ愛用しています。

 

▽こんな記事も書いています

o-sumity.hatenablog.com