ピアノ主婦ブログ|sora-log

ピアノのこと、子育ての話、気の向くままに書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

娘がかわいいのはいつまで?経験談から年齢別に考えてみた

娘がかわいいのはいつまで?いつが一番かわいいの?という疑問に、経験談を踏まえてお答えします。

小学校入学祝いに祖父母がランドセルを買うなら父方母方どっち?お礼は?

入学祝いに祖父母がランドセルを買う時どっちの親が買うか、お礼はどうするか、我が家の体験談をお話しします。

トランポリンの置き場所は?リビングに置きっぱなしで大丈夫?

トランポリンは大きいのでどこに置けば邪魔にならないか悩みますよね。我が家の場合、使う時はリビングに置きっぱなし。使わない時は寝室に立てかけて置いています。実際の写真もお見せします。

あいうえおのえほん

娘が3歳の頃、病院のキッズコーナーにある本棚から自分で選んで持ってきた絵本がありました。 いもとようこさん挿絵の「あいうえおのえほん」でした。 あいうえおのえほん 作者:よこた きよし 金の星社 Amazon あいうえおのえほん [ いもとようこ ] あいうえ…

オルビスユーとキュレルの比較!どっちがいいか混合肌な私の正直な感想

オルビスとキュレルの基礎化粧品はどっちがいいのか、実際に両方使ってくべてみました。